草刈り、抜根など、2件の御宅へ伺いました。

今日は午前中に、年間3度の草刈りをご依頼下さっているリピーター様宅へ伺い、お昼からは市内各所7件の御宅へお見積りに回らせて頂いておりました。
そんな中、お見積り時に出来そうな抜根作業があったため、その場で作業を行わせていただいております。

1件目 草刈り作業<ゴミ回収なしの刈りっ放し>(札幌市東区東苗穂)

リピーター様宅で草刈り作業を行わせていただきました。
写真では草刈りを行わせていただいた敷地の半分も写っていないのですが、このほかにも駐車場として利用されている砂利のスペースもあり、それら全体の草刈りを行わせていただきました。
まずは、ブレードで力強く、かつ効率よく8割程度の敷地の草を刈っていきました。
そして、ご自宅周りや家庭菜園周り、ポールなどの周りはナイロンコードを使って草刈りをおこないました。また、砂利の付近や車の近くは、飛び石がないカルマーという2枚刃で草を刈りこんで作業を完了しております。
作業中にご夫婦そろって出てきてくださり、ご挨拶させていただけ良かったです。
今回もご利用くださりありがとうございました。次回は9月中旬を予定しております。

2件目 低木の伐採・抜根作業(札幌市厚別区厚別北)

リピーター様宅で、低木の伐採・抜根作業を行わせていただきました。
こちらのお客様宅では、今回、夏ツバキの剪定のお見積りに伺わせていただいたのですが、そのご依頼連絡の際、もし時間があれば伐採、抜根をして欲しいというご要望をいただいておりました。
到着してみてみると、大半が枯れてしまっていた関係で、根もかなり弱っており、スコップで掘り起こせそうだったことから、そのまま伐採、抜根作業までお受けいたしました。
そして夏ツバキの剪定につきましても、10月にご予約をいただけました。いつも本当にありがとうございます。帰り際には飲み物も持たせてくださり、この場をお借りし御礼申し上げます。